2018年03月06日

ファン・ジョンミン「軍艦島」観客動員数1億人突破に感謝

優ファン・ジョンミンが、映画「軍艦島 DVD」(監督:リュ・スンワン、配給:CJエンターテインメント) を通じて(観客動員数)“1億人俳優”の仲間入りを果たした。

「軍艦島」は日本統治時代、日本の軍艦島(端島、島の形が軍艦に似ていることから軍艦島と呼ばれる) に強制徴用された後、命をかけて脱出を試みる朝鮮人の物語を描いた作品だ。

「軍艦島」では、娘と共に軍艦島に来ることになった楽団長イ・ガンオク役を務め、VIP DVD荒々しくてやぼったいが真心が感じられる、深い父性愛を演じた俳優ファン・ジョンミンが「軍艦島」を通じて、出演作品1億人観客動員突破の主人公になった。

今回の「映画 軍艦島 DVD」では、日本で金を儲けることができるようにするという言葉にだまされて、バンド団員、そして娘ソヒとともに軍艦島に来ることになった楽団長イ・ガンオクを演じた。強制徴用された朝鮮人の間で、楽団公演と演奏の特技を生かして生存を模索する人物であり、娘を守りたい心が誰より強いキャラクターで、ストーリーの中心を担っている。リュ・スンワン監督は「ファン・ジョンミンという俳優かいなかったとすれば、撮影を最後までできなかっただろう。言葉で表現するのが難しいほど大きな力になった」として、映画に熱情的に臨んだファン・ジョンミンに、深い愛情を表わしもした。

ファン・ジョンミンは「過分な光栄だ。映画を通じて、犯罪都市 DVD観客に最大限にたくさん会うのが俳優の役目であり、役割だと考えて演技生活をした。これまで私の映画を見て下さったすべての観客に頭を下げて感謝申し上げる」と感想を明らかにした。


タグ :軍艦島 DVD

Posted by dvdnetoff@gmail.com at 15:41│Comments(0)TrackBack(0)映画

この記事へのトラックバックURL

http://dvdtv.fukuokablog.jp/t13455
上の画像に書かれている文字を入力して下さい