2017年12月26日

「三食ごはん」最後まで豊かな料理で食卓飾る

tvN『三食ごはん 海辺の牧場編 DVD』にて得粮島(トゥクリャンド)3兄弟の最後の物語が描かれた。

この日に得粮島3兄弟と神話ミヌとアンディが町内の老人たちの応援を受けて最後の釣りに出かけた。ユン・ギュンサンが再びクロダイを釣り上げて笑顔を見せた。

椅子に座っていたイ・ソジンも立ち上がって歓呼した。その後ユン・ギュンサンは30センチ以上のモズを釣ってラッキーボーイに頭角した。

ミヌとアンディはスケジュールのため先に得粮島を去り、エリックはそんな二人に「行くな」と残念な様子を見せた。よく見て JBJ DVD二人は「撮影ではなく遊んで帰るような気分」だと所感を伝えた。またエリックは「魚は十分に捕まえた。今日もクロダイを釣るとは思わなかった」と最後の釣りに満足感を示した。

一方、イ・ソジンは魚を狙う野良猫を目撃し「まさか水の中にいる魚を持っていかないだろう?」と猫を見つめていたが、立ち上がり猫を追い払って「話にならない。あいつらは。朝にもうなぎを持っていき、今では闊歩している」と話して笑いを抱かせた。

その後三食列伝は東南アジア代表料理のフォーから始まった。三食ごはん 海辺の牧場編 DVDエリックは様々な香辛料で嗅覚を魅了した。彼は「刺身は食べたから今回はモズで『タイ式魚フライ』を作る」と宣言して期待を集めた。

イ・ソジンは熱々のチキンフォーのスープに「とても美味しい。飽きない料理のひとつがフォー」だと感嘆した。ユン・ギュンサンはイ・ソジンの麺まで断らずに食べて大食いを披露した。花より青春 WINNER編~新西遊記 外伝~ DVDエリックは「自分の人生でまたベトナムフォーを作ることがあるだろうか」と最後の放送への寂しさを表した。

翌日の朝ごはんはフュージョン式「梨そうめん」だった。プルコギと野菜をそれぞれ炒め具材とし、さっぱりと梨をすって麺とともに食べるもの。中でも麺マニアのイ・ソジンはエリック印の梨そうめんを食べて「珍しい」とプルコギと梨の異色組合せに満足した。エリックは「ご飯を食べてデザートまで食べた」と話した。


Posted by dvdnetoff@gmail.com at 15:49│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://dvdtv.fukuokablog.jp/t13265
上の画像に書かれている文字を入力して下さい