2018年04月09日

「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」3-4話

首飾りだけでなく、目覚めて麗から本名「公孫麗」と聞いてあの時助けてくれた少女だと確信する贏政(張彬彬チャン・ビンビン)。
彼が秦王とも知らず、彼がいるところで衛王に父が秦との戦いで亡くなり、秦への恨みをはらしたいと言う麗です。麗姫と始皇帝~月下の誓い~ DVD
弟贏成蟜が出兵することになり、贏政も戻ることに。その時、麗に秦軍に襲われた時に役に立つと令牌を渡します。最後まで贏政を商人と思っている麗です。
麗に惹かれていると気付いた衛王は贏政に麗を描いた絵を献上します。その絵を見ながら心の中でいつか麗を私のものにしてみせると強く思う贏政ですドキドキ
はぐれた麗を探し衛王府を訪れた荊軻は麗と再会し、「君に何かあったら俺も命を絶つ」と言う荊軻ですラブラブ  麗王別姫花散る永遠の愛 DVD

その頃、贏成蟜の元に趙の嘉太子が先王の遺詔を持ってきます。
そこには「成蟜を太子に政は余の子ではない」と書かれていました。
そして嘉太子は成蟜の母の死は仕組まれたものだと。麗王別姫~花散る永遠の愛~ DVD
反旗を翻す成蟜、それを知り成蟜の元へ駆けつける贏政です。
父の遺詔を見せ、王位を譲れと言う成蟜に対し、「余は万物を手中に収めたい。地上だけでなく天上の楽園も奈落さえもだ。余こそがすべてを統べる皇なのだ。王位は譲らない。」と言う贏政。

さらに「どちらも秦人、何の意味がある。」そして歌い出す贏政、それは兵たちにも広がり・・・刀を下す成蟜です。麗姫と始皇帝月下の誓い DVD
「今後会うことはない。」と言って去る贏政です。
分かり合えていた弟がなぜ!? ・・・弟をけしかけ、裏で糸を引いていたのは実の父でもある呂不韋、それに気付いて「余の前に姿を現すな!」と呂不韋に腹を立てる贏政です。  

Posted by dvdnetoff@gmail.com at 14:47Comments(0)TrackBack(0)中国ドラマ