2016年08月31日

「今日の恋愛」同年&年上&年下に合わせた“3色の愛嬌”を披露

映画「今日の恋愛 DVD」でムン・チェウォンが演じたヒョヌは友達のジュンス(イ・スンギ)、会社の先輩ドンジン(イ・ソジン)、年下男のヒョボン(チョン・ジュンヨン)など、3人の男性たちと駆け引きをしながらそれぞれ違う愛嬌を振りまいて彼らの心を鷲づかみにする。

1番目の男ジュンスにはタイミングの愛嬌を振りまく。18年間気楽な友達として過ごしたジュンスには暴力と酔っ払いの姿を見せつつ、時にはジュンスのためだけの愛嬌を見せる。可愛いウサギの真似をしたり、指でセクシーな雰囲気をかもし出すヒョヌの短いが、強烈な愛嬌は彼女の忠実なSome(Somethingの略、男女がお互いに好感を持っている段階)の相手になり、彼女の側を守らせる。

今日の恋愛 DVD


2番目のヒョヌの愛嬌は年上のドンジンのために可愛い愛嬌。ミス・ワイフ DVD無愛想なドンジンの隣でヒョヌは可愛い愛嬌を振りまく。車でしかデートを楽しめない状況で、彼女は愛嬌たっぷりのセルフショットを撮り、手でハートを作って彼を微笑ませる。

最後に年下男のヒョボンのための彼女の愛嬌は優しい愛嬌。ストレートかつ大胆にアタックしてくるヒョボンを断るヒョヌだが、彼の心が揺れないように姉のように優しい口調と親しげな行動で愛嬌を振りまき、その姿にヒョボンは彼女に夢中になり、自らファンクラブの会長となる。

今日の恋愛 DVD」は18年間発展もせず、整理するのも難しい妙な関係を続けているジュンスとヒョヌの話を描いた作品で、駆け引きで愛が難しくなった今時の男女のストーリーを愉快に描いた。  

Posted by dvdnetoff@gmail.com at 15:51Comments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ

2016年08月29日

「匂いを見る少女」過去を知りJYJ ユチョンに別れを告げる

SBS「匂いを見る少女 DVD」ではチョリムが自身の過去を知り、ムガクに別れを告げるシーンが描かれた。

チョリムは自身がかつてチェ・ウンソルであり、バーコード連続殺人事件の目撃者だったことを知った。そしてムガクの妹が自分の代わりに殺害されたことに罪悪感を抱いた。しかしムガクは彼女のことを諦めず、愛情を表現した。

そこでチョリムはムガクの誕生日に2人で甘い時間を過ごした後、女王の花 DVDついに口を開いた。「私たち、別れましょう。もう会うのをやめたいです」と伝えた。

匂いを見る少女 DVD


ムガクが「何の話をしているんだ」と聞くと、チョリムは「たくさん考えました。ちょうどここまでがいいんだと思います。これ以上の交際には自信がありません」と話した。

チョリムが自分の過去をすでに知っているという事実を知らないムガクは「どうしていきなりそんなことを言い出すんだ」と慌てた。チョリムは「嫌なこと、良くないことがあるわけではなくて、悪い理由はありません。心が折れました。これ以上は無理だと思います。匂いを見る少女 DVD努力しても無理だと思います。ただ私に悪口を言ってください」と別れを告げた。しかしムガクを見送りながら涙を隠せなかった。

この日の放送では連続殺人鬼ジェヒと過去を知ったチョリムが、ようやく向かい合うシーンが描かれ、注目を浴びた。  

Posted by dvdnetoff@gmail.com at 15:01Comments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ

2016年08月25日

「幸せのレシピ」カン・ソラとソ・イアンの間で“右往左往”

MBC水木ドラマ「幸せのレシピ DVD」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:パク・ホンギュン、キム・ヒウォン)第9話では、イ・ジョンジュとモク・ジウォンの間で右往左往するペク・ゴヌの姿が描かれた。

モク・ジウォンは自分に向けられているイ・ジョンジュの気持ちを知りながらも、「僕はジウォンを最後まで好きでいることに決めた。そうするつもりだ」と告白した。この言葉に傷ついたイ・ジョンジュはファンウク(キム・ソンオ)に、「私、もう済州島(チェジュド)から離れようかな?最近心が辛くて、逃げたい思いにかられるの」と吐露した。

するとファンウクは、「まだ済州島の本当の姿を知らないの?済州島にはまだ君が知らないきれいで素敵な所がたくさんあるんだ。メンドロントトッ DVD俺が一つずつ教えてあげるよ。一つ一つ知って行くと、絶対に離れる気にならないだろう。君がここにいる理由を俺が作ってあげたい」と告白した。

幸せのレシピ DVD


彼の真意を理解できなかったイ・ジョンジュが「私になぜですか?」と問うと、ファンウクは「言葉の意味をよく知らないイ・ジョンジュさん。俺が今、君を引き止めてるんです。俺が優しくしてあげるから、ここにいてほしい」と彼女に向けた自分の心をはっきり表現した

これを目撃したペク・ゴヌは「病院は行ってきた?とても悪いの?」と問うイ・ジョンジュに、「ああ。君が死ぬほど辛いようにって言っただろう?本当に辛くなった」とぶっきらぼうに答え、イ・ジョンジュは「ごめんね。あなたは私が辛いと知っていて優しくしてくれたけど、私はそんなことができなくて」と謝罪した。

するとペク・ゴヌは、「そう。幸せのレシピ DVD僕は君が辛いのを知っていながらも、とてもよくしてあげてるけど」と述べ、イ・ジョンジュは「あなた、これから私に優しくしないで。あなたが優しくしてくれないと期待が減って、期待が減らないと風船が破裂するから。私、済州島を離れずにここで元気に過ごしたい。だから優しくしないで」と言って、その場を離れた。  

Posted by dvdnetoff@gmail.com at 15:23Comments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ

2016年08月23日

韓国ドラマ「応答せよ1988」12話まで視聴

ヒロインのドクソンもといスヨン(笑)の恋模様よりもソヌとボラの恋模様の展開の方が早いかな。
ソヌはいい男だー。皆が恐れおののく(爆)ボラの芯の柔らかな優しさを見抜き恋をするなんて。
ボラはその頭の良さから、自分の置かれている世界、両親の現状、貧しさ、息苦しさで押しつぶされそうになりながらも未来へと足掻く少女。応答せよ1988 DVD
その焦燥感が学生運動へと走らせてしまったのだろうし、彼女の傲慢や怒りっぽさは挫けそうになる自分を守るためのテクニックなのでしょう。

応答せよ1988 DVD


この不条理な世界に怒っていなければ自分の柔らかな心が、優しい心が傷ついてしまうから。
そんな不安定なボラを誰よりも理解し寄り添おうとしているソヌ。
18歳なのに彼もまたこの世界の不条理を知っている。初めてだから DVD
父が亡くなったのも、家が貧乏なのも、静かに自分の中で受け止めて自分の手の中に残った家族や友人や、ボラへの愛を守ろうとしている少年。

この年齢でここまで懐が大きいなんて。
ソヌがドクソンではなくボラに恋するのはわかるような気がする。だってボラは単純なドクソンと違い複雑だから。応答せよ1988 DVD
ソヌと同じように複雑な優しさを持っている少女だから。
懐が大きいソヌが、母親の恋心にほのかにやきもちを焼くさまは年相応でこれまたかわゆい。  

Posted by dvdnetoff@gmail.com at 15:16Comments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ

2016年08月17日

「最後から二番目の恋」激しい人工呼吸でキム・ヒエを助ける

SBS「最後から二番目の恋 DVD」でコ・サンシク(チ・ジニ) は、カン・ミンジュ(キム・ヒエ) を助けた。

助ける過程も簡単ではなかった。コ・サンシクは全身で拒否するカン・ミンジュを強引に水の外に連れ出した。

カン・ミンジュは、危機に陥った瞬間にも「カン・ミンジュ、最終的にこのようにいなくなるのなら、なぜ1人で生きていく老後を心配したのか」と呑気な心配をした。

水の外に出たコ・サンシクは、人工呼吸でカン・ミンジュの命を助けた。

最後から二番目の恋 DVD


コ・サンシクはバンジージャンプの紐が雑に切れているのを見て職員たちに怒った。

いつもカン・ミンジュが迷惑をかけていたが、最後から二番目の恋 DVD今回はコ・サンシクの家族がカン・ミンジュに迷惑をかけた。コ・サンシクの1番目の妹は、カン・ミンジュにでたらめな薬を渡して肌トラブルを起こし、娘のコ・イェジ(イ・スミン) は買ったばかりの車に植木鉢を落とした。

コ・サンシクとカン・ミンジュは、アイドルグループのコンサートでもう1度偶然に出会った。カン・ミンジュは、麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ DVDパク・ジュヌ(クァク・シヤン) とのデートを楽しむために、コ・サンシクは娘コ・イェジを探しにきたが、多くの人々の中で偶然出会った。  

Posted by dvdnetoff@gmail.com at 17:17Comments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ

2016年08月11日

「王の顔」ソ・イングク、殺人未遂の濡れ衣を着せられて監獄へ

KBS 2TV水木ドラマ「王の顔 OST」では光海君(クァンヘグン、ソ・イングク)を殺すことを提案され、彼を殺そうとするキム・ガヒ(チョ・ユニ)の姿が描かれた。

光海は宣祖(ソンジョ、イ・ソンジェ)並びに他の王子たちと共に狩りに出かけた。一緒に狩りに出た臨海君(イムへグン、パク・ジュヒョン)は、これまで気に入らなかった信城君(シンソングン、ウォン・ドクヒョン)を狙って猟犬を放した。

光海は信城君を攻撃する猟犬を見て彼を守ろうと体を張り、その瞬間キム・ガヒは光海を狙って弓を射た。しかし、この弓は信城君に飛んで行き、光海が人を集めた。

王の顔 OST


信城君は宣祖に光海が自分を殺そうとしたと嘘をつき、ドクター異邦人 OST宣祖は光海を捕縛することを命じた。光海は潔白を主張するも、捕縛されたまま宮に帰った。

弓を射た者を追っていた内禁衛(ネグミ:宮内の警備を担当する組織)の長はキム・ガヒの矢によって殺された犬を見たが、宣祖には見知らぬふりをして、逃走の痕跡も探せなかったと話した。これを受け、光海は自分が犯人を見つけると言ったが、宣祖は監獄に閉じ込めることを命じた。

王の顔 OST」は庶子(正式な婚姻関係にない両親から生まれた子供のうち、父親に認知された者)出身で世子(王の世継ぎ)の座につき、火花散る政争間で王座についた光海の波乱万丈な成長ストーリーと、一人の女性をめぐって三角関係になる父の宣祖と息子の光海の悲劇的な愛を描いた作品だ。  
タグ :王の顔 OST

Posted by dvdnetoff@gmail.com at 11:46Comments(0)TrackBack(0)韓国ドラマ